予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
カード考察

【最新情報!】 拡張パック『連撃マスター』のカードを紹介!【ポケカ】【まとめ】


今回ポケカードラボでは、本日12/15(火)に公式から発表された拡張パック『連撃マスター』のカードを紹介していきます!

新しいバトルシステムと言われている、[RENGEKIれんげき]とはどのようなシステムで、またどのようなカードがあるのでしょうか。

一気に見ていきましょう♪


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

拡張パック『連撃マスター』

拡張パック『連撃マスター』には[れんげき]というシステムが採用されていて、『一撃マスター』同様、その能力がついているカード同士で非常に強力なコンボが組めます。

『一撃マスター』の記事はこちら↓

【最新情報!】 拡張パック『一撃マスター』のカードを紹介!【ポケカ】【まとめ】 今回ポケカードラボでは、本日12/15(火)に公式から発表された拡張パック『一撃マスター』のカードを紹介していきます! 新しい...

れんげきウーラオスV

「ひゃくれつラッシュ」で150ダメージを与えられるのもいいのですが、「ひるがえす」で相手にダメージを与えつつベンチに戻ることで、相手からダメージを受けにくくなるのがいいですね。

れんげきウーラオスVMAX

「しっぷうづき」《ポケモンいれかえ》《とりつかい》と、「キョダイレンゲキ」《望遠スコープ》などと相性が良さそうです。

エンペルトV

特性「エンペラーアイ」に書かれている、「ルールを持つポケモン」をのぞく、という文言は初めてなので、ここの詳細がしりたいところですが、今のところ、おそらくVルール、GXルール、TAG TEAMルール、プリズムスターのルールのことではないかと言われています。

れんげきエネルギー

この1枚でエネルギー2個ぶんとしてはたらく専用のエネルギーなので、[れんげき]のポケモンたちのワザが撃ちやすくなりますね。

オクタン

特性「れんげきサーチ」は、《オクタン》が場に複数匹いても1ターンに1回しか使えませんが、[れんげき]のカードを自由に1枚持ってこれるというのはかなり強力です。

コジョンド

「スピニングウィップ」《れんげきエネルギー》ですぐに撃つことができ、また《コジョンド》自身とついているカードが山札に戻るので、ループして攻撃していけそうですね。

うねりの扇

相手の場の特殊エネルギーをはがして、山札の下に戻してしまうカード。

バトル場ではなく場全体、そして無償で相手のエネルギーを剥がせるという点が強すぎます!

[れんげき]のデッキでなくても採用されるであろうカードです。

れんげきの巻物 渦の巻

このポケモンのどうぐをつけている[れんげき]のポケモンが、「うずむそう」を撃てるようになります。

全体に30ダメージなので、ダメージ調整に使えそうです。

マスタード れんげきのかた

《マスタード いちげきのかた》とほぼ同じ効果で、たね・進化を問わないので、《れんげきウーラオスVMAX》などをいきなりベンチに出すことができます。

みずの塔

[れんげき]のポケモンの逃げエネを2個減らしてくれるので、《れんげきウーラオスVMAX》でもエネルギーをトラッシュせずに逃げることが可能です。

拡張パック『連撃マスター』の関連商品

拡張パック『連撃マスター』

拡張パック『連撃マスター』

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX