Sレギュ

【ムゲンゾーン】ターボ型ザシアンV/ザマゼンタVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』で登場する《ターボパッチ》を使ったターボ型ザシアンV/ザマゼンタVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ターボ型ザシアンV/ザマゼンタVデッキ

ターボ型ザシアンV/ザマゼンタVデッキレシピ

ターボパッチとメタルソーサーで一気にエネ加速!

今回のデッキは、今まであった《メタルソーサー》に加えて、新しく登場する《ターボパッチ》も駆使して一気にエネ加速をして攻撃していくデッキです。

合計8枚ぶんトラッシュから場にエネ加速できるカードがあるので、きちんとトラッシュに鋼エネを落とせるようにエネの枚数を13枚と多めにしました。

《クイックボール》《デデンネGX》といったサポート以外でもどんどんトラッシュしていって、ドロサポや《クロバットV》で展開しつつ速攻で《ザシアンV》《ザマゼンタV》を攻撃できる状態にするのが狙いです。

また、《ターボパッチ》はポケモンGXにはつけられないので、《ザシアンV》と非常に相性のいい《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》は全く入れない構築にしています。

ポケモンVMAXに対してザマゼンタVで攻める!


ソード&シールドシリーズから登場したポケモンVMAXですが、強力なポケモンがどんどんと増えてきて、『ムゲンゾーン』ではいよいよ超強力な《ムゲンダイナVMAX》が登場します。

ワザのダメージもとても高く中途半端にポケモンを出しても簡単に倒されてしまうのですが、《ザマゼンタV》の特性「ふくつのたて」はそんなポケモンVMAXたちからワザのダメージを受けないので、相手がどんなに強くても無傷で攻めていくことができます。

ワザ「アサルトタックル」自体は130ダメージとそれほど高火力ではないのですが、それ以上に特性が優秀なので、ポケモンV・GXは《ザシアンV》に、そしてポケモンVMAXに対しては《ザマゼンタV》という様に相手によってアタッカーを変えて攻撃していきたいです。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)