Sレギュ

【ムゲンゾーン】新デッキ!スピアーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』で登場する《スパイクタウン》を使用したスピアーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

スピアーデッキ

スピアーデッキレシピ

スパイクタウンとスピアーのコンボで相手を一撃で倒す!

新しく登場する《スパイクタウン》は自分の番の時にポケモンがバトル場からベンチに行った場合、そのポケモンにダメカンが2個乗ってしまいます。

通常ならこれはデメリットにしかならないのですが、今回の《スピアー》「みちづればり」は自分にダメカンが乗っていれば相手を一緒にきぜつさせてしまえるというワザなので、むしろ100%メリットになる数少ないポケモンです。

今の環境ではポケモンV・ポケモンVMAXが強力になってきているので、「みちづればり」でこちらがサイドを1枚取られてしまうことに対して、逆にこちらは2~3枚取ることができ、かなり有利にサイドを取っていくことができます。

スタジアムの効果でダメカンを乗せて、改めてバトル場に出して攻撃をしてもいいですし、《ルージュラ》を採用することで、特性「あやしいこしつき」で別のポケモンから《スピアー》にダメカンを乗せて「みちづればり」を撃てるようにもしています。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)