予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ガルーラ/タッグチームポケモンデッキレシピ 【ポケカ】


今回はTSUTAYAOUTLET神栖店ジムバトルで優勝をしたガルーラ/TAGチームポケモンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ガルーラ/TAGチームデッキ



ガルーラ 4


「タッグインパクト」は、場にタッグチームがいるほどダメージが上がり、最大で250ダメージを出すことができる強力な非GXポケモンです!

このワザで大ダメージを出せるように、すばやくベンチにタッグチームを並べていきたいですね。

>>なんでも鑑定団でウワサの150万円もする貴重な「ガルーラ」の記事をチェックしよう!

レシラム&リザードンGX 4


「溶接工」があるので、「フレアストライク」「ダブルブレイズGX」を撃ちやすくなっています。

「ガルーラ」とうまく使い分けて攻撃していきたいですね。

イーブイ&カビゴンGX 1


進化ポケモンに対して、「ダンププレス」で240ダメージも与えることができるので、たいていの相手を一撃で倒すことができます。

マーシャドー&カイリキーGX


ワザは撃てないので、「ガルーラ」のダメージアップ源として採用しているのではないでしょうか。

優勝デッキを分析した感想

非GXである「ガルーラ」がかなりのダメージを出してくれるので、タッグチームを多く入れてもサイドを一気に取られて行かないのが特徴です。

「溶接工」があるので、「ガルーラ」が1ターンで攻撃を開始することができます。

「ねがいのバトン」も多く採用されているので、バトル場のポケモンがきぜつしてしまっても、後続のポケモンがすぐに攻撃をしてくれそうですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット