今回は【パラス/パラセクト】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。
【パラス/パラセクト】は草タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「タッグボルト」に収録されています。
- カードの効果を知りたい
- カードの使い方を知りたい
- 採用デッキを知りたい
この記事で全て解決!
もくじ
パラス/パラセクトの入手方法
【パラス/パラセクト】はポケモンカード強化パック「タッグボルト」に収録されています。
パラス/パラセクトの効果
パラス/パラセクト2枚のカードと、ワザと特性を見て、一番気になるのはパラセクトの特性「パニックほうし」。
ですから、パラスのワザ「ひっかく」などは省略をして「パニックほうし」について解説をしようと思います☆
特性:パニックほうし
パラセクトがいるかぎり、ポケモンチェックのたび相手のこんらんのポケモンにダメカンを2個のせる。
こんらん中にワザを撃ち、もしもコインでウラなら自分に30ダメージを受け、さらに20ダメージも受けることになるので、そんなリスクを負うくらいなら、逃げてしまいたくなってしまいます。
!!!!この特性の狙い通りかも!
相性のいいカード
ウツロイドGX
特性「うつろなひかり」によってあいてをどく・こんらん状態にできるので、このポケモンをベンチに出すだけで、「パラセクト」の特性を発動させられます。
こんらんの効果を持つワザを持つポケモンたち
「セレビィ&フシギバナGX」や「エーフィGX」など、ワザで相手をこんらんにできるポケモンたちとは相性がいいです。
他にも同じようなワザをもつポケモンが多くいるので、ぜひ探してみてください♪
効果的な使い方
ウツロイドGXは特性「うつろなひかり」で、手札からベンチに出しただけで、「どくとこんらん」にさせてしまいます。
さらに、「ハブネーク」も出しておくことで、ポケモンチェックの度に、どくで2個、こんらんで2個、合計4個乗ることになります。
または、ウツロイドGXの特性ではなく、「エンニュート」のワザの攻撃でこんらんと、どく、さらに「やけど」の効果を与えてしまいましょう!
どくで2個、こんらんで2個、やけどで2個 合計6個ダメカンを乗せることができます。
あ。そうそう「ヴェラ火山公園」を出すのを忘れずに☆
このスタジアムが出ていると、やけどが回復しません!!!
ポケモンチェックの度に6個ダメカンが乗るということは、相手のターンが終わることには12個ダメカンが乗っているということになるので、相手は必至になって逃げるでしょうね☆
特殊状態を使ったコンボデッキができちゃいそうですね♪
タッグボルトの関連商品
ポケモンカード拡張パック「タックボルト」と一緒に発売された「ピカチュウ&ゼクロムGX」のスリーブ。
タッグチームのカードを入れたデッキを使う時は一緒に使いたいスリーブだね☆
パラス/パラセクトを使ったデッキ
現在作成中。お待ちくださいね。
今回紹介したカードはポケモンカード拡張パック「タッグボルト」に収録されています。
Follow @kentoishikawa