今回は プレイズ西尾シャオ店のジムバトルで優勝をしたアンノーン(HAND)のデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。
アンノーン(HAND)デッキレシピ
本日のポケモンカード新弾バトル(参加者14名)
優勝はクロさんの「アンノーン(HAND)」でした‼️
おめでとうございます🎉↓コメント頂きました↓
「ジャッジマン怖い」 pic.twitter.com/fF0g5Ot8OM
— プレイズ西尾シャオ店 アルバイト募集中(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (@P_nishiosyao) September 16, 2018
アローラサンドパンとニンフィアGXで手札をどんどん増やしつつ、最後にアンノーンで対戦を終わらせようというコンセプトのようです。
アンノーン(HAND)
特性「HAND」は手札が35枚以上なら勝ちというぶっとんだ特性を持っています!
それを目指すために、アローラサンドパンとニンフィアGXでどんどん手札を増やし続けていきます。
アローラサンドパン
特性「ゆきかき」で毎ターン山札を1枚ドローできます。
複数匹立てればその分引けるので、毎ターンどんどん引いてしまいましょう。
ニンフィアGX
イーブイの特性「エナジーしんか」で即進化ができ、ニンフィアGXの「マジカルリボン」で好きなカードを3枚持ってきます。
手札を35枚まで増やしたいので、確実に決めていきたいワザですね。
ハンサム
手札を全く減らすことなくドローできるサポートしてハウの他に採用したものだと思います。
実際にデッキを使ってみた感想
手札を35枚以上ということはデッキの半分以上を持っていなければならず、ある程度時間はかかりますが、ニンフィアGXの「マジカルリボン」で好きなカードを手札に持ってこれるので、手札事故が起こるこおとはありませんでした。
こちらはサイドを取る気はないので、また違った戦い方ができてとっても新鮮でした。
Follow @kentoishikawa