デッキレシピ

【新デッキ】ガチゴラス/ガメノデスの最新デッキレシピを紹介【ムニキスゼロ収録|ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ガチゴラス/ガメノデスの最新デッキレシピを紹介します。
「ガチゴラス」は1月23日(金)発売『ムニキスゼロ』で新たに登場するカードです。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガチゴラス/ガメノデスのデッキレシピ

デッキレシピ

デッキコード:

ガチゴラス/ガメノデスデッキのポイント

「ガチゴラス」に「ロック闘エネルギー」を貼って特性「ティラノガッツ」を発動させれば、HPは330!非ルールポケモンでありながら、メガシンカポケモンに匹敵する耐久力を手に入れることができます。
ロック闘エネルギー

ワザ「あばれまくる」もユニークで、コインでオモテが出るほど相手の山札を削ることができるので、相手のプランをランダムで崩すことが可能です。

160というダメージは、基本的に一撃で相手を倒せるとは考えておらず、2回攻撃で倒そうと考えています。単純に2回ワザを使えば320。ここに「パワープロテイン」を使うことで350→380とアップしていき、メガシンカポケモンでも倒せる圏内になります。
パワープロテイン
本当は「パワープロテイン」は4枚入れたかったのですが、どうしても展開が鈍くなるので今回は2枚採用です。

ドローは「ルナトーン」の特性で3枚ドロー。トラッシュしたエネや闘ポケモンは「タラゴン」で一気に回収して攻撃につなげます。
タラゴン

「ガチゴラス」のワザに必要な2エネは、「ガメノデス」で加速。ベンチ・バトル場関係なくエネ加速できる点がとても優秀です。
ガメノデス

もし「ふしぎなアメ」からではなく、順当に「チゴラス」から進化していれば、「ジーランス」とのコンボも強力!HPが増えた分耐えてくれるので、それを使って「いきりたつ」でとんでもないダメージを出すこともできます。
チゴラス ジーランス

どこまでいってもいかに早く「古びたアゴの化石」を場に出せるかがカギになってしまうのですが、出せた時点からは展開が安定できることを目指して構築してみました!
古びたアゴの化石


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 「熱風のアリーナ」 BOX(2025年3月14日発売)

「熱風のアリーナ」1BOX