デッキレシピ

【ジムバトル優勝】サバイブギプス採用!ロストヤドランデッキレシピ【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードボックス江坂店のジムバトルで優勝をしたロストヤドランのデッキレシピを紹介します。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ロストヤドランデッキ

デッキコード:2pypyM-lvKvtx-M2RyUp

ロストヤドランデッキの考察

《ロストバレット》《ヤドラン》を組み込んだデッキです!

《ウッウ》《ヤミラミ》《かがやくゲッコウガ》というアタッカーは残しつつ、《ヤドラン》が3-2ラインで採用されています。

相手のサイドが1枚になった時にこのデッキの最大の強みが発動。《ヤドラン》「たそがれのひらめき」でサイド2枚を取れるだけでなく、《サバイブギプス》で生き残ることができればさらに2枚、合計で4枚もサイドを取ることができます。

《ロストスイーパー》《サバイブギプス》が壊されてしまったり、ダメカンが乗った状態で攻撃されればもちろん倒されてしまうのですが、《災いの荒野》で相手のバトル場を縛っておけば、その分相手が攻撃するための必要カードを増やすことができます。

相手の盤面に関係なくサイドを一気にとることができるので、ただの《ロストバレット》だと思って戦っていた相手に対しては、一瞬で詰み盤面を作ることができそうですね!

ロストヤドランデッキの関連デッキ

ロストゲッコウガexデッキ

【クリムゾンヘイズ】ジムバトル優勝!ロストゲッコウガexデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、フタバ図書呉駅レクレ店のジムバトルで優勝をしたロストゲッコウガexのデッキレシピを紹介します。 ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)