クリムゾンヘイズ

【クリムゾンヘイズ】新デッキ!リキキリン/ネイティオデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『クリムゾンヘイズ』に収録されている《リキキリン》を使った、リキキリン/ネイティオのデッキレシピを紹介します。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

リキキリン/ネイティオデッキ

デッキコード:LNnnHH-6ZGyEo-nQLgL9

リキキリン/ネイティオデッキの考察

盤面に1進化ポケモンを多く並べて、《リキキリン》「ミッドランブル」で最大240ダメージを狙うデッキです!

《ダブルターボエネルギー》でお手軽に起動するので3枚採用。ただしダメージが20減ってしまうので、できるなら超エネを貼って攻撃したいところです。

そしてその条件と非常に相性がいいのが《ネイティオ》。特性でエネ加速をしつつドロー。さらに1進化なので《リキキリン》の火力を上げてくれます。

1進化のポケモンたちがとても大事なデッキなので、ACE SPECは《ハイパーアロマ》。1進化の展開を安定させています。

ただし、アタッカーが《リキキリン》だけだと一撃の火力が足りなかったり、進化するまでは攻撃できないという不安要素もあるので、たねポケモンのアタッカーも採用しています。

《ミミッキュ》は対ポケモンex用に、《ガチグマアカツキex》は終盤少ないエネでの奇襲用に、1枚ずつの採用です。

1つ気になるのは、《キリンリキ》のHPが高いので《なかよしポフィン》ではベンチに出せないこと。一応2枚、《ネイティ》《ミミッキュ》のために採用しましたが、この点は注意が必要です。

リキキリン/ネイティオデッキの関連デッキ

クエスパトラex/ネイティオデッキ

【ジムバトル優勝/シャイニートレジャーex】クエスパトラex/ネイティオデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、三次店(フタバ図書TSUTAYA)のジムバトルで優勝をしたクエスパトラex/ネイティオのデッキレシピを紹介し...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)