デッキレシピ

【ポケモンカード151環境】ジムバトル優勝!ピクシーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、トレカショップVOW(バウ)のジムバトルで優勝をしたピクシーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ピクシーのデッキレシピ

デッキレシピ

ピクシーデッキの考察

《ピクシー》「アディショナルムーン」はサイドを1枚多く取れるという優秀な性能をしていますが、ダメージが50とかなり低めです。つまりこのワザで倒すまでにあらかじめダメージを与えておかなければなりません。

そこでダメージ源として相手に攻撃してくれるのが進化前の《ピッピ》です。「おつきみパーティ」で一気に場に超エネを増やして「ワンダーストーム」で攻撃。超エネは13枚、いれかえ用のカードも5枚採用されているので、エネ加速はかなりやりやすそうです。

そうして相手のHPを50以下にしたところで進化をして「アディショナルムーン」。相手がベンチにいても《トイキャッチャー》で簡単に呼び出すことができます。

また、《スターミー》《かがやくフーディン》で相手のダメカンを微調整できるので、よりいい形で《ピクシー》で相手を倒すことができるはずです。

一見HPが低めで可愛らしいデッキですが、実は恐ろしい性能を持った強力なデッキです!

ピクシーデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)