VSTARユニバース

【考察】VSTARユニバースだけに収録されている新カード11種類を紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ハイクラスパック『VSTARユニバース』だけに収録されている新カードを紹介していきます。
ほとんどが再録カードなのですが、いくつか新カードも登場しています。それを1つずつチェックしていきましょう♪

ちなみに今回の記事ではイラスト違いで登場したカードは扱いません。あくまでVSTARユニバースで新しく登場したカードのみの紹介です。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

VSTARユニバースで登場するポケモン

バオッキーV

炎 はじけるちから 20

のぞむなら、自分の手札から炎エネルギーを2枚まで選び、自分のポケモンに好きなようにつける。

炎無無 フレアファンブル 90+

相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加。

バオッキーVSTAR

炎無無 ひのたまフィーバー 40+

のぞむなら、自分の山札を上から5枚までトラッシュする。その後、トラッシュした枚数×40ダメージ追加。

炎 エンバースター 30×

自分のトラッシュにあるエネルギーの枚数×30ダメージ。

かがやくデンヂムシ

特性:ビリビリブロック

このポケモンがいるかぎり、おたがいのプレイヤーは、手札からエネルギーを「ポケモンV」につけるたび、そのポケモンにダメカンを2個のせる。

雷 ちょくげきだん

相手のポケモン1匹に、30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

ブリムオンV

超 ホロスコープ

自分の山札を上から3枚見て、その中からエネルギーを好きなだけ選び、このポケモンにつける。残りのカードは好きな順番に入れ替えて、山札の上にもどす。

超無無 テレポートブレイク 80

このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

ブリムオンVSTAR

特性:まじょのりょういき

自分の番に1回使える。自分の場のポケモンにのっているダメカンを2個まで選び、相手のバトルポケモンにのせ替える。

超無無 キョダイテンバツ 150

相手のバトルポケモンをこんらんにする。

かがやくムゲンダイナ

特性:クライマックスゲート

自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。自分の山札から「ポケモンVMAX」を2枚まで選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

炎悪無 パワービーム 200

レジギガスV

無無 ぶちかます 50

無無無 ふんぬのてっつい 100+

このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージ追加。このポケモンをこんらんにする。

レジギガスVSTAR

無無無 ギガインパクト 230

次の自分の番、このポケモンはワザを使えない。

特性:スターガーディアン

相手のサイドの残り枚数が1枚なら、自分の番に使える。相手のベンチポケモンを1匹選び、そのポケモンと、ついているすべてのカードを、トラッシュする。

VSTARユニバースで登場するグッズ

空の封印石

特性:スターオーダー

自分の番に使える。この番、自分のたねポケモンの「ポケモンV」が使うワザのダメージで、相手のバトル場の「ポケモンVSTAR・ポケモンVMAX」がきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

VSTARユニバースで登場するサポート

シンオウの仲間たち

シンオウの仲間たち

自分の山札を3枚引く。

ヒスイの仲間たち

シンオウの仲間たち

自分の山札を3枚引く。

パラダイムトリガーの関連商品

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「パラダイムトリガー」BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「パラダイムトリガー」BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)