デッキレシピ

【パラダイムトリガー】ジムバトル優勝!ボスゴドラデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、トレカショップVOWのジムバトルで優勝をしたボスゴドラのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ボスゴドラのデッキレシピ

デッキレシピ

ボスゴドラデッキの考察

2進化でHP180というなかなか体力のある《ボスゴドラ》《大きなおまもり》が採用されていることで、HPは210となり、相手からの中途半端なダメージでは倒されにくくなっています。

そしてなんといっても強力なのがワザ「カウンタープレス」です。与えるダメージは90とさほど大きくはないのですが、相手からダメージを受けた場合、そのダメージをそのまま相手にも与えることができます。

ここで重要なのが“HP以上のダメージを受けても、そのぶんのダメージを返せる”という点です。つまり、250ダメージでも300ダメージでも、受けたダメージをそのまま返すことができるので、それだけ相手もきぜつする可能性が高くなります。

その一方でこのデッキのデメリットとしては、ボスゴドラが進化するまでの序盤がどうしても不安定ということでしょうか。攻撃までのスピードが早い今の環境では、いかにスムーズに《ボスゴドラ》を立てられるかが大事になってきます。そこさえ突破できれば、あとは相手に圧をかけ続けながら攻めていくことができそうですね!

ボスゴドラデッキの関連デッキ

パラダイムトリガーの関連商品

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「パラダイムトリガー」BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「パラダイムトリガー」BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)