カード考察

【ポケモンWCS2022】最新情報!コライドンex/ミライドンexを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『ポケモンワールドチャンピオンシップス2022』で公開された最新カード《コライドンex》《ミライドンex》をご紹介しようと思います。

2023年には新たな要素『ポケモンex』というカードが参戦してくるようなので、今からどのような環境になるのかが楽しみですね♪

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

コライドンex

特性:Dino Cry

自分の番に1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。自分のトラッシュから基本■エネルギーを2枚まで選び、自分のたねポケモンの■に好きなようにつける。

Wild Impact 220

次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

ミライドンex

特性:Tandem Unit

自分の番に1回使える。自分の山札から■のたねポケモンを2枚まで選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

Photon Blaster 220

次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

※「■」としている部分は空白のスペースがあったため、この表記にしています。また、正確な日本語テキストは現時点では発表されていないので、多少の違いはあるかもしれません。

そのほかにも、《ミミッキュ》《ルカリオ》《ジバコイル》の今後の登場が確定しています。

白熱のアルカナの関連商品

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

ポケモンカード デッキシールド セレナ

ポケモンカード デッキシールド セレナ

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)