スターバース

【スターバース】新デッキ!アルセウスVSTAR/エーフィVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルで開催されたアルセウスバトルで、ビエラ選手が使用していたアルセウスVSTAR/エーフィVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アルセウスVSTAR/エーフィVMAXのデッキレシピ

デッキレシピ

《アルセウスVSTAR》「トリニティノヴァ」は、相手に200ダメージを与えるだけでなく、味方に3エネも加速してくれる非常に強力なワザです。

自分で積極的に使っていくのはもちろんですが、相手もこのワザを使ってきた場合、エネを展開して次のアタッカーを育てます。ですがそうなると活躍するのが《エーフィVMAX》

相手の《アルセウスVSTAR》がワザを撃つのには3エネが絶対に必要で、さらにワザで3エネ加速。6エネが相手の場にある状態なので、「ダイサイコ」で360ダメージ。相手がワザを使った返しの番で、《アルセウスVSTAR》を倒してしまうことができます。

たとえ相手がエネを絞って場に5枚しかなくても、300ダメージ。こちらが《ダブルターボエネルギー》で与えるダメージが-20されても280ダメージ。しっかりと相手の《アルセウスVSTAR》を倒さるように計算し尽くされています。

《アルセウスVSTAR》の特性「スターバース」で、好きなタイミングでいつでも自由な動きができるので、これは発売前にとても面白いデッキが登場してしまったかもしれませんね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)