デッキレシピ

【店舗大会優勝デッキ】カラマネロVMAX/チルタリス/レアコイルデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、トレカショップ ホビープラネットの店舗大会で優勝をしたカラマネロVMAX/チルタリス/レアコイルのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

カラマネロVMAX/チルタリス/レアコイルのデッキレシピ

デッキレシピ

※画像では59枚しか確認できなかったので、そのままデッキレシピにしています。

カラマネロVMAX/チルタリス/レアコイルデッキの戦い方

《カラマネロVMAX》「ダイジャマー」は、相手の手札を見てから1枚を選んで山札の下に戻せるので、相手が一番必要としているカードを確実に手札から無くすことができます。ただし、1枚だけでは相手の手札事故を確実に狙うことはできないので、さらに事故らせていくためのパーツが採用されています。

まずは《ムサシとコジロウ》。これで相手の手札を2枚トラッシュさせられるので、手札を減らすことができます。次に《ザクザクピッケル》。相手の山札のトップを操作できるので、展開が止まるようなカードをトップに置いておくことで、番の始めのドローでは手札事故を解決できなくなります。

一度このコンボを作ってしまえば一気に相手の展開が止まるので、その間にも《カラマネロVMAX》でどんどんダメージを与えていくという戦術です。

サポートも《チルタリス》《レアコイル》で欲しいものを持ってこれるので、安定して相手の手札事故を引き起こして攻めていくデッキになっています!

カラマネロVMAX/チルタリス/レアコイルデッキの関連デッキ

カラマネロVMAX/レアコイルデッキ

【店舗大会優勝!】カラマネロVMAX/レアコイルデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、トレカショップ ホビープラネットの店舗大会で優勝をしたカラマネロVMAX/レアコイルのデッキレシピをご紹介し...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)