デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ドーブル/ワタシラガデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードショップ札屋四日市店のジムバトルで優勝をしたドーブル/ワタシラガのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ドーブル/ワタシラガのデッキレシピ

デッキレシピ

ドーブル/ワタシラガデッキの戦い方

無色2個で撃てる《ドーブル》「ライブペイント」は、ワザの撃ちやすさのうえに手札に基本エネルギーが揃っていればかなりのダメージを出すことができます。

今回のデッキには基本エネルギーが9種類。すべての基本エネルギーが入っているので、なんと300ダメージを出すことが可能です!非V・GXのたねポケモンでこれほどのダメージを出せるのは相当優秀です。

一方で課題になるのが、どうやって基本エネルギーを手札に集めていくかです。1枚ずつしかない基本エネルギーを集めるのは普通なら難しいのですが、相方に《ワタシラガ》を持ってくることでそれを解決しています。

特性「わたはこび」によって毎ターン基本エネルギーを手札に2枚持ってこれるので、あらかじめ複数匹立てておけば、《マリィ》《リセットスタンプ》などで手札を減らされたとしても、安定して手札に戻してダメージを与えていけます。

《シャクヤ》《トレジャーエネルギー》というコンボでのエネ加速も面白いですし、《ツインエネルギー》が貼れなかったとしてもきちんと攻撃までのプランがあるのがいいですね!

ドーブル/ワタシラガデッキの関連デッキ

ズガドーン/ワタシラガ/エンニュート/ウルガモスVデッキ

【シティリーグ優勝デッキ】ズガドーン/ワタシラガ/エンニュート/ウルガモスVデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、8/1に竜星の嵐 十三店のシティリーグで優勝をしたズガドーン/ワタシラガ/エンニュート/ウルガモスVのデッキ...

レジドラゴ/チェリム/ワタシラガデッキ

【ジムバトル優勝デッキ】レジドラゴ/チェリム/ワタシラガデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたレジドラゴ/チェリム/ワタシラガのデッキレシピをご紹介しようと思...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)