デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】アイアントLOデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、レプトン123海田店のジムバトルで優勝をしたアイアントLOのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アイアントLOのデッキレシピ

デッキレシピ

アイアントLOデッキの戦い方


相手のサイドは一切取らずに、《アイアント》「くいあらす」でLO(山札切れ)での勝利を狙っていくデッキです!

《アイアント》を並べれば並べるほど「くいあらす」でトラッシュできる枚数は増えていくのですが、最大で4枚。単純にこのワザを撃っていくだけだとLOになる前にサイドをすべて取られてしまいます。

このデッキではそれを防ぐために、《クラッシュハンマー》《うねりの扇》《ギラティナ》でエネルギーを剥がして攻撃ペースを鈍らせる戦術を取っています。さらに《おうえんYホーン》を使えば、相手のワザが成功するかどうかはコイン運次第。「くいあらす」《ポケモンいれかえ》などをうまくトラッシュできれば、こんらんの解除方法はかなり限られてきます。

今までは《ふつうのつりざお》で山札にもどしてからボール系で持ってきていたトラッシュの《アイアント》を、《レスキューキャリー》で直接手札に持ってくることができ、サイド落ちも《シャクヤ》でカバーできているので、いいペースで《アイアント》を場に並べて相手の山札を削っていくことができそうです!

アイアントLOデッキの関連デッキ

アイアントLOデッキ

【トレーナーズリーグ優勝デッキ】アイアントLOデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、おもちゃの桃屋 二軒屋店のトレーナーズリーグで優勝をしたアイアントLOのデッキレシピをご紹介しようと思います...

アイアント/ツボツボLOデッキ

【一撃マスター】新デッキ!アイアント/ツボツボLOデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『一撃マスター』で登場する《アイアント》を使った、アイアント/ツボツボLOデッキのデッキレシピをご...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)