シティリーグ

【シティリーグ優勝デッキ】スイクンV/ガラルファイヤーVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、8/2にトーナメントセンターバトロコ 柏駅前のシティリーグで優勝をしたスイクンV/ガラルファイヤーVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

また、今回は選手個人のツイートを参照させていただきました。デッキレシピの公開ありがとうございます。そして優勝おめでとうございます!

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

スイクンV/ガラルファイヤーVのデッキレシピ

デッキレシピ

スイクンV/ガラルファイヤーVデッキの戦い方

《ガラルファイヤーV》の特性「じゃえんのつばさ」をエネ加速のツールとして使うことによって、それと《エネルギーつけかえ》ですぐに《スイクンV》が攻撃することができます。《ガラルファイヤーV》自身は毎ターントラッシュからエネ加速ができるので、先に《スイクンV》が攻撃をしている間にエネルギーをためておけば、いつでも攻撃が可能です。

また、今回のデッキは《ボスの指令》が4枚、《ポケギア3.0》が4枚あることから、倒したい相手をベンチから次々に呼んできてすばやく倒してしまおうという戦術がうかがえます。こちらは最速後攻1ターン目から攻撃ができるので進化前のポケモンならすぐに倒せますし、ダメージを受けてベンチに逃げた相手も高確率で倒していけるはずです。

構築をできるだけシンプルにして、その一方で欲しいカードはしっかり4枚積んでいるデッキなので、どの試合でも安定した展開ができそうですね!

スイクンV/ガラルファイヤーVデッキの関連デッキ

スイクンV/チルタリスデッキ

【シティリーグ優勝デッキ】スイクンV/チルタリスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、7/11にバトロコ小山駅前のシティリーグで優勝をしたスイクンV/チルタリスのデッキレシピをご紹介しようと思い...

スイクンV/ルンパッパデッキ

【ジムバトル優勝デッキ】スイクンV/ルンパッパデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードプレイス大分店のジムバトルで優勝をしたスイクンV/ルンパッパのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

スイクンV/ガラルファイヤーVデッキ

【シティリーグベスト4デッキ】スイクンV/ガラルファイヤーVデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、竜星の嵐小倉駅前店のジムバトルで優勝をしたスイクンV/ガラルファイヤーVのデッキレシピをご紹介しようと思いま...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)