シティリーグ

【シティリーグ優勝デッキ】ズガドーン/ワタシラガ/エンニュート/ウルガモスVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、8/1に竜星の嵐 十三店のシティリーグで優勝をしたズガドーン/ワタシラガ/エンニュート/ウルガモスVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ズガドーン/ワタシラガ/エンニュート/ウルガモスVのデッキレシピ

デッキレシピ

ズガドーン/ワタシラガ/エンニュート/ウルガモスVデッキの戦い方

《ワタシラガ》の特性「わたはこび」で毎ターン安定して手札に炎エネルギーを持ってくることで、《ズガドーン》「ひのたまサーカス」で常に大ダメージを狙っていくデッキです!

このデッキの場合どうしても《溶接工》を使っていくので他のドロサポが使えず、若干手札事故が心配なのですが、《エンニュート》がいることで、特性「あぶりだす」を使って手札の炎エネルギーから3枚ドローができます。この点も《ワタシラガ》と相性がよく、トラッシュした炎エネルギーは《炎の結晶》で回収ができるので、無駄になることはありません。

さらに、仮にそのトラッシュした炎エネルギーを回収しなくても、《ウルガモスV》「さかまくほのお」のダメージ源にすることもできます。このワザを使った後は炎エネルギーはすべて山札に戻るので、エネルギー切れの心配もなく、ふたたび《ワタシラガ》の特性で手札に持ってくれば、《ズガドーン》のワザに仕えます。

《ズガドーン》のワザでも炎エネルギーをトラッシュするので、こう考えてみるとアタッカーやサポートしてくれるポケモンたちとの相性がどれも非常にいいことが分かってきます。

《火打石》《ヒートファクトリー♢プリズムスター》がレギュ落ちして若干弱体化したと思われた《ズガドーン》でしたがシティリーグでしっかりと優勝をおさめていました!

ズガドーン/ワタシラガ/エンニュート/ウルガモスVデッキの関連デッキ

ズガドーン/ワタシラガデッキ

【シティリーグ準優勝デッキ】ズガドーン/ワタシラガデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ゲームアーク丸亀店のシティリーグで準優勝をしたズガドーン/ワタシラガのデッキレシピをご紹介しようと思います。...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)