カード考察

【フュージョンアーツ】最新カード!ミュウV/ミュウVMAXを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『フュージョンアーツ』に登場する《ミュウV》《ミュウVMAX》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ミュウV/ミュウVMAXの特徴

ミュウV

超 エナジーミックス

自分の山札からエネルギーを1枚選び、自分の「フュージョン」のポケモンにつける。そして山札を切る。

超無 サイコジャンプ 70

のぞむなら、このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。

ミュウVMAX

無無 クロスフュージョン

自分のベンチの「フュージョン」のポケモンが持っているワザを1つ選び、このワザとして使う。

超超 ダイミラクル 130

このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

ミュウV/ミュウVMAXと相性のいいカードたち

ゲノセクトV

たとえば《ゲノセクトV》「テクノバスター」のように3エネで撃つワザを、《ミュウVMAX》「クロスフュージョン」で2エネで撃つことができるので、必要エネルギーが多く大ダメージが出せるワザは、《ミュウVMAX》に撃たせていきたいです。

パワータブレット

1ターンに2回3回と使えるグッズなので、お手軽に[フュージョン]のポケモンの与えるダメージをアップさせることができます。

霧の水晶


《ミュウV》は超ポケモンなので、ボール系以外でも《霧の水晶》ですぐに持ってくることができます。

トリプル加速エネルギー


《ミュウVMAX》「クロスフュージョン」に必要なエネルギーが無色2個なので、《トリプル加速エネルギー》をつければそれ1個で撃つことができます。

ミュウV/ミュウVMAXを使ったデッキ

~只今作成中です~


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)