カード考察

【フュージョンアーツ】最新カード!フーパVを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『フュージョンアーツ』に登場する《フーパV》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

フーパVの特徴

特性 ダブルフェイス

このポケモンは、場にいるかぎり超と悪の2つのタイプになる。

悪悪無 シャドーインパクト 170

自分のポケモン1匹に、ダメカン3個を乗せる。

フーパVと相性のいいカードたち

ムゲンダイナVMAX


《ムゲンダイナVMAX》の苦手な相手として《いちげきウーラオスVMAX》《れんげきウーラオスVMAX》などがいるのですが、その相手は超弱点。そして《フーパV》は特性で超タイプになれるので、「シャドーインパクト」で弱点を突いて一撃で倒すことができます。

冒険家の発見


《ムゲンダイナVMAX》のデッキに採用するとしたら、《冒険家の発見》から《フーパV》も簡単に持ってこれるのがいいですね。

ネズ


悪ポケモンを持ってくれるサポートなので、《フーパ》を持ってきつつ、エネルギーもついでに持ってこれます。

ゲンガー


《フーパV》は特性が働いていれば超ポケモンとしても扱われるので、《ゲンガー》の特性「ライフシェイカー」で乗っているダメカンを移すことができます。

いにしえの墓地


《ゲンガー》の時と同じ考えで、《フーパV》にはダメカンが乗らずに展開していけます。

一方で、あくまで場に出ている間は2つのタイプになって、山札、手札、トラッシュにある時には悪タイプだけなので、《霧の水晶》で持ってきたりはできないという点は注意が必要ですね。

フーパVを使ったデッキ

~只今作成中です~


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)