カード考察

【蒼空ストリーム】最新カード!チャーレムVを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『蒼空ストリーム』に登場する《チャーレムV》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

チャーレムVの特徴

無無 ヨガループ

相手のポケモン1匹に、ダメカンを2個のせる。このワザで相手のポケモンがきぜつしたなら、この番が終わったら、もう1回自分の番を始める。前の自分の番に、自分のポケモンが「ヨガループ」を使っていたなら、このワザは使えない。

闘無無 スマッシュアッパー 100

このワザのダメージは抵抗力を計算しない。

「ヨガループ」は乗せられるダメカンの数はとても少ないですが、それで相手を倒した場合、もう1度自分の番をおこなうことができます。なので相手のHPをぎりぎりまで減らしてから《チャーレムV》に攻撃させたいです。

また、《チャーレムV》[れんげき]のポケモンなので、そこも活かした組み合わせができそうですね。

チャーレムVと相性のいいカードたち

れんげきエネルギー


《チャーレムV》[れんげき]のポケモンで、なおかつ「ヨガループ」に必要なエネルギーは“無無”。なので《れんげきエネルギー》1個でワザを使うことができます。

オクタン


特性「れんげきサーチ」があれば、いつでも《チャーレムV》を持ってくることができます。

インテレオンVMAX


特性「ダブルシューター」でどんどん相手にダメカンを乗せていけるので、これでHP20にしてあげることで、「ヨガループ」でもう一度自分の番をおこなえます。

ヌケニン/カミツルギ/ネイティオ

この3匹はそれぞれ自分のワザで相手ポケモンの残りHPを10にすることができるので、その次の番に「ヨガループ」で確実に倒すことができます。

チャーレムVを使ったデッキ

~只今作成中です~

摩天パーフェクト/蒼空ストリームの関連商品

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 摩天パーフェクト BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 摩天パーフェクト BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 蒼空ストリーム BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 蒼空ストリーム BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)