カード考察

【摩天パーフェクト】最新カード!ゴルーグVを紹介!【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『摩天パーフェクト』に登場する《ゴルーグV》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ゴルーグの特徴

超無無 メガトンパンチ 80

超超無無 リワインドビーム 180

相手の進化しているバトルポケモンから、進化カードを1枚はがして退化させる。はがしたカードは、相手の手札にもどす。

「リワインドビーム」が非常に面白い効果を持っていて、ワザを撃つ際に、相手を退化させることができます。これによって相手のバトルポケモンのHPが下がるので、倒しやすくなるはずです。

このワザで注意することは、例えば相手のポケモンVMAXに対して「リワインドビーム」を使うと、退化をしてからきぜつ処理に入ります。つまり、退化したポケモンを倒したことになるので、サイドを取る枚数は3枚ではなく2枚です。ここはしっかりと覚えておいて、サイドを取るペースを決めていきたいですね。

また、《ゴルーグV》[いちげき]のポケモンなので、《いちげきエネルギー》でのダメージアップも狙えます。

ゴルーグと相性のいいカードたち

霧の水晶


《ゴルーグV》はたねポケモンなので、《霧の水晶》ですぐに持ってくることができます。

こくばバドレックスVMAX


《ゴルーグV》はワザに必要なエネルギーがかなり多いのですが、《こくばバドレックスVMAX》の特性「めいかいのとびら」でエネ加速をすることで、すぐに必要なエネルギーをためることができます。

ヘルガー


超エネルギーの加速手段は考えなければいけないのですが、《ヘルガー》の特性「いちげきのほうこう」でエネ加速ができるので、エネルギーの効果でダメージアップが狙えます。

ゴルーグを使ったデッキ

~只今作成中です~

摩天パーフェクト/蒼空ストリームの関連商品

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 摩天パーフェクト BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 摩天パーフェクト BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 蒼空ストリーム BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 蒼空ストリーム BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)