予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
イーブイヒーローズデッキ

【VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ】最新カード!ブースターVMAX/シャワーズVMAXを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ』に登場する《ブースターVMAX》《シャワーズVMAX》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ブースターVMAXの特徴

炎無無 ダイバクレツ 100×

自分の山札を上から5枚トラッシュし、その中にあるエネルギーの枚数×100ダメージ。

[いちげき]のポケモン、そして炎タイプなのでエネ加速もしやすく、エネルギーはすぐに貼ることができそうです。あとはどうやってエネルギーを山札の上に多く置いておくか。これによって《ブースターVMAX》を強くできるかどうかが決まってきます!

ブースターVMAXと相性のいいカードたち

溶接工


《ブースターVMAX》「ダイバクレツ」に必要なエネルギーは3個なので、《溶接工》と手貼りですぐに貼り切ることができます。

ヘルガー


炎エネルギーは自分で貼る必要はありますが、無色ぶんのエネルギーを《いちげきエネルギー》で補うことで、ダメージをアップさせられます。《いちげきエネルギー》のエネ加速なら、《ヘルガー》が最適です。

いちげきの巻物 貫通の巻


相手が《ザマゼンタV》《ジュナイパー》《グレイシアVMAX》などの場合でもきちんとダメージを貫通させられるように、このポケモンのどうぐを採用していてもいいかもしれません。

エレメンタルバッジ


ワザに必要なエネルギーを無色1個ぶん少なくしてくれるので、炎エネルギー+無色1個で簡単にワザを撃つことができます。

ヤレユータン


手札にエネルギーがあれば、特性「さるぢえ」で山札の上に戻せるので、確実に「ダイバクレツ」のダメージを上げられます。

スマホロトム


山札の上から5枚を見てエネルギーがあれば、それを1番上にすることで「ダイバクレツ」のダメージが上がります。《ヤレユータン》と一緒に採用すると、より確実にダメージを出せそうです。

シャワーズVMAXの特徴

無 バブルポッド

自分のトラッシュから水ポケモンを1枚選び、ベンチに出す。その後、自分のトラッシュから水エネルギーを3枚まで選び、出したポケモンにつける。

水無無 ダイゲキリュウ 100+

相手のバトルポケモンにダメカンが乗っているなら、100ダメージ追加。

《シャワーズVMAX》[れんげき]のポケモンなので、[れんげき]のカードたちと合わせるとかなりいい動きをしてくれそうです。

また、ダメージを与えることはできませんが、「バブルポッド」を使った面白いデッキも作れるのではないでしょうか。

シャワーズVMAXと相性のいいカードたち

メロン


トラッシュに水エネルギーがあれば、《メロン》でエネ加速をしつつドローをして手札を補充することもできます。

ユキメノコ


《メロン》と同じくトラッシュから水エネルギーを加速できるので、《シャワーズVMAX》を早い段階から攻撃させられます。

モスノウ


特性「ひょうせつのまい」でも《シャワーズVMAX》にエネ加速ができるので、手札に水エネを多く持ってこれる構築であれば、《モスノウ》を採用してもいいかもしれません。

オクタン


《シャワーズVMAX》[れんげき]のポケモンなので、《オクタン》の特性「れんげきサーチ」で簡単に持ってくることができます。

れんげきエネルギー


《シャワーズVMAX》の使うワザには水エネルギーと無色エネルギーを必要としているので、ちょうと《れんげきエネルギー》で補うことができます。

エレメンタルバッジ


《ブースターVMAX》のところでも紹介しましたが、《シャワーズVMAX》にも使うことができます。

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX