予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
イーブイヒーローズデッキ

【VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ】最新カード!サンダースVMAX/エーフィVMAXを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ』に登場する《サンダースVMAX》《エーフィVMAX》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

サンダースVMAXの特徴

雷無 ダイジンライ 100

ダメカンの乗っている相手のベンチポケモン1匹にも、100ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

ワザ「ダイジンライ」はベンチポケモン1匹にも大ダメージを与えることができ、なおかつ逃げエネが0なのですぐにベンチのアタッカーと攻撃が変われる。なかなか面白い動きができそうですね!

サンダースVMAXと相性のいいカードたち

エレメンタルバッジ


《エレメンタルバッジ》を付けていれば、1エネで「ダイジンライ」を撃つことができます。

ガラルジグザグマ


特性「かんしゃくヘッド」で相手ベンチにダメカンを乗せておくことで、「ダイジンライ」でそのポケモンに100ダメージを与えられます。

望遠スコープ


「ダイジンライ」で狙う相手のベンチポケモンがポケモンV・GXだった場合は、130ダメージを与えることができます。ただし《望遠スコープ》を付けると、《エレメンタルバッジ》は付けられないので、どちらを使うかは盤面の状況次第になりそうです。

インテレオン


特性「クイックシューター」《ガラルジグザグマ》と違って毎ターンダメカンを乗せることができるので、より「ダイジンライ」でダメージを与えていけます。

エーフィVMAXの特徴

特性:たいようのけいじ

このポケモンがいるかぎり、エネルギーがついている自分のポケモン全員は、相手のポケモンが使うワザの効果を受けない。(すでに受けている効果は、なくならない。)

超無無 ダイサイコ 60×

相手の場のポケモンについているエネルギーの数×60ダメージ。

特性「たいようのけいじ」があることで、《ビッグパラソル》と同じ効果が場全体にはたらきます。例えば特殊状態にならなかったり、エネルギーがはがされなかったり、ベンチにダメカンが乗ることも防げるので、相手の戦術をつぶすことができます。

エーフィVMAXと相性のいいカードたち

こくばバドレックスVMAX


特性「めいかいのとびら」でエネ加速ができるので、すぐに「ダイサイコ」が撃てます。

月と太陽のバッジ


《月と太陽のバッジ》を付けていれば、例えば相手からの《ボスの指令》《エール団のしたっぱ》などの効果を防ぐことができます。

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX