デッキレシピ

【ハイクラスデッキ インテレオンVMAX】新デッキ!モミ型インテレオンVMAX/チラチーノデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『ハイクラスデッキ インテレオンVMAX』に収録されている《インテレオンVMAX》を使った、モミ型インテレオンVMAX/チラチーノのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

モミ型インテレオンVMAX/チラチーノのデッキレシピ

デッキレシピ

モミ型インテレオンVMAX/チラチーノデッキのポイント

《インテレオンVMAX》の特性、ワザで相手の場全体にダメージを与えていく。

・ドロー役を《チラチーノ》に任せて、《モミ》でひたすら《インテレオンVMAX》を回復させる。

モミ型インテレオンVMAX/チラチーノデッキの戦い方

インテレオンVMAXのワザと特性で、相手の場にどんどんダメージを与える!


このデッキのアタッカーは《インテレオンVMAX》のみに絞っていて、ワザそして特性ともに最大限使っていきます!

まずワザですが、「キョダイウズマキ」は元々のダメージが70、そしてついているエネルギーを1個手札に戻すことで、さらに70、合計140ダメージを与えることができます。《インテレオンVMAX》[れんげき]のポケモンなので、《れんげきエネルギー》1個でワザを撃つことができ、そのエネルギーを戻したり付けたりを繰り返すことで、常に140ダメージを与えつつ、倒された際もトラッシュに《れんげきエネルギー》がいってしまうことがありません。

そして特性「ダブルシューター」ですが、この特性で相手のベンチポケモンにダメカンのどんどん乗せていきたいので、《インテレオンVMAX》ラインは4-4、水エネルギーは9枚、《たっぷりバケツ》1枚、さらにトラッシュからも回収できるように、《エネルギー回収》1枚、《ふつうのつりざお》1枚、《トレーニングコート》も2枚採用しました。

《インテレオンVMAX》につけた水エネルギーをあえて「キョダイウズマキ」で手札に戻すことで、特性に繋げることもでき、その動きを《メロン》からでも出来るので、2枚入れています。

インテレオンVMAXのワザの効果を活かして、モミでHPを何度も全回復させる!


《インテレオンVMAX》のワザの効果を使うと《インテレオンVMAX》にはエネルギーが貼っていない状態になる。これを活かして《モミ》での回復を狙っています!回復して《れんげきエネルギー》を貼って攻撃。《れんげきエネルギー》は手札に戻るので、また《モミ》で回復して《れんげきエネルギー》を貼る。

《モミ》4枚でこの動きをするので、エネルギーをトラッシュすることもなく何度もHPを回復できるはずです。

また、そのためにはほかのサポートを使うわけにはいかないので、ドロー要員として《チラチーノ》を3-3で採用することにしました。特性「やりくり」でサポートを使わずに手札事故を防止することで、安定して《モミ》を使えるようにしています。

インテレオンVMAX/チラチーノデッキの関連デッキ

クワガノンV/インテレオンVMAXデッキ

【ハイクラスデッキ インテレオンVMAX】新デッキ!クワガノンV/インテレオンVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、『ハイクラスデッキ インテレオンVMAX』に収録されている《インテレオンVMAX》を使った、クワガノンV/イ...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)