予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ガラルギャロップV/デンチュラデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、5/2にTSUTAYA出雲店のジムバトルで優勝をしたガラルギャロップV/デンチュラのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガラルギャロップV/デンチュラのデッキレシピ

デッキレシピ

ガラルギャロップV/デンチュラデッキの戦い方

ガラルギャロップの攻撃で相手の残りHPを100にする!


まずは《ガラルギャロップ》「リブラホーン」で相手のHPを残り100にします。これは、相手のHPが100残るようにダメカンを乗せることができ、HPが多ければ多いほどそのぶんダメカンを乗せられるということになります。

相手のHPが大きいほどダメカンを乗せられるというメリットがある一方で、「リブラホーン」では相手を一撃で絶対に倒せないというデメリットも存在しています。今回のデッキでは、それを《デンチュラ》が解決してくれています。

デンチュラで相手ポケモンを倒していく!


《ガラルギャロップV》「リブラホーン」を撃てば、相手にダメカンが乗っているわけですから、あとはそれを利用して「おいうちショック」で大ダメージを与えて相手を倒していきます。この《ガラルギャロップV》《デンチュラ》のコンボで強力な相手ポケモンをどんどん倒していくというのがデッキのコンセプトのようです!

《ガラルギャロップV》は相手を倒せない、《デンチュラ》はすでに相手にダメカンがのっていないといけない。このお互いのデメリットを補い合ったデッキになっていますね。

また、今回は《溶接工》を軸にエネルギーを貼るデッキになっているので、《ファイアローV》もアタッカーとして1枚採用しているようです。

今回のデッキは、HP100以下のポケモンに対しては、《ガラルギャロップV》のワザでダメカンを乗せることができないので、そういう相手に対しては、《ファイアローV》が活躍してくれそうです。

倒されるのをいやがって逃げた進化ポケモンは《アリアドス》の特性「スパイダーネット」で引っ張り出してくることができるので、特にポケモンVMAXが相手の場合はかなり効果的な動きができますね!

ガラルギャロップV/デンチュラデッキの関連デッキ

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX