イーブイヒーローズデッキ

【イーブイヒーローズ】最新カード!リーフィアV/グレイシアV/ニンフィアVを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『イーブイヒーローズ』に登場する《リーフィアV》《グレイシアV》《ニンフィアV》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

リーフィアV

特性:りょくかさいぼう

自分の番に1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。自分の山札から草エネルギーを1枚選び、自分のポケモンにつける。そして山札を切る。

草無無 リーフブレード 90+

コインを1回投げオモテなら、60ダメージ追加。

リーフィアVと相性のいいカードたち

ゴリランダー


特性「ボルテージビート」で毎ターン草エネルギーを2枚加速できるので、「リーフブレード」が撃ちやすくなります。

ルミナスメイズの森


ワザのコイン判定を1回やり直せるので、「リーフブレード」で150ダメージを出せる可能性が上がります。

グレイシアV

水 ひょうけつかくせい

このポケモンから進化するカードを、自分の山札から1枚選び、このポケモンにのせて進化させる。そして山札を切る。

水無無 ホワイトアウト 120

場に出ているスタジアムをトラッシュする。

グレイシアVと相性のいいカードたち

モスノウ


特性「ひょうせつのまい」でエネ加速ができるので、ベンチにいればすぐに水エネルギーをためられます。

メロン


トラッシュに水エネルギーがあるなら、《メロン》でエネ加速をしつつ手札を補充することで、効率よく展開していけます。

ユキメノコ


《ユキメノコ》の特性「しもふらし」も、《メロン》と一緒でトラッシュからの水エネルギー加速なので、一緒に入れてもいいかもしれません。

ニンフィアV

特性:ドリームギフト

自分の番に1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。自分の山札からグッズを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

無無 マジカルショット 60

ニンフィアVと相性のいいカードたち

霧の水晶


超エネルギーだけでなく超タイプのたねポケモンを持ってこれるので、《ニンフィアV》を簡単に持ってくることができます。

オクタン


《ニンフィアV》[れんげき]のポケモンなので、《オクタン》の特性「れんげきサーチ」でも持ってくることができます。

れんげきエネルギー


「マジカルショット」に必要なエネルギーは無色2個。なので《れんげきエネルギー》1枚で撃つことができますね。

こくばバドレックスVMAX


《こくばバドレックスVMAX》の特性「めいかいのとびら」でのエネ加速から「マジカルショット」を撃つこともできます。

リーフィアV/グレイシアVMAX/ニンフィアVを使ったデッキ

~只今作成中です~

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)