予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
イーブイヒーローズデッキ

【イーブイヒーローズ】最新カード!エーフィV/エーフィVMAX/ブラッキーVを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『イーブイヒーローズ』に登場する《エーフィV》《エーフィVMAX》《ブラッキーV》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

エーフィV

超 しねんのだんがん

相手の「ポケモンV」1匹に、60ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

超超無 ちょうねんりき 120

エーフィVMAX

特性:たいようのけいじ

このポケモンがいるかぎり、エネルギーがついている自分のポケモン全員は、相手のポケモンが使うワザの効果を受けない。(すでに受けている効果は、なくならない。)

超無無 ダイサイコ 60×

相手の場のポケモンについているエネルギーの数×60ダメージ。

エーフィV/エーフィVMAXと相性のいいカードたち

望遠スコープ


《エーフィV》「しねんのだんがん」をベンチに撃つ際に《望遠スコープ》をつけておけば、ダメージが90になります。

こくばバドレックスVMAX


特性「めいかいのとびら」でエネ加速ができるので、《エーフィV》《エーフィVMAX》の攻撃がしやすくなります。

霧の水晶


《クイックボール》以外でも、《霧の水晶》《エーフィV》をすぐに手札に持ってくることができます。

ブラッキーV

悪 くろいまなざし 30

次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

悪無無 げっこうのやいば 120+

このポケモンにダメカンがのっているなら、80ダメージ追加。

ブラッキーVと相性のいいカードたち

ヘルガー


《ブラッキーV》[いちげき]のポケモンで、悪エネルギーを必要とするので《いちげきエネルギー》と相性がよく、それならその《いちげきエネルギー》を加速できる《ヘルガー》ともかなり相性がいいはずです。

《ヘルガー》の特性ではダメカンが乗るのですが、それも「げっこうのやいば」で160ダメージを出すことができるメリットとして扱うことができます。

いにしえの墓地


エネルギーを貼ると《いにしえの墓地》の効果でダメカンが乗るので、「げっこうのやいば」で160ダメージを出すことができます。

スパイクタウン


こちらはバトル場とベンチを入れ替えることでダメカンが乗るので、この方法でも「げっこうのやいば」160ダメージを目指せそうです。

ミカルゲ/ルージュラ

《ミカルゲ》《ルージュラ》の特性のコンボでダメカンを《ブラッキーV》に乗せる方法も、「げっこうのやいば」160ダメージが出せます。このポケモンたちと合わせた場合、《ミカルゲ》もアタッカーになってくれるのがいいですね。

エーフィV/エーフィVMAX/ブラッキーVを使ったデッキ

~只今作成中です~

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX