イーブイヒーローズデッキ

【イーブイヒーローズ】最新カード!ブースターV/シャワーズV/サンダースVを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『イーブイヒーローズ』に登場する《ブースターV》《シャワーズV》《サンダースV》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ブースターV

無 もえるいぶき 20

自分の山札から炎エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。そして山札を切る。

炎炎無 しゃくねつのはしら 120

相手のバトルポケモンをやけどにする。

ブースターVと相性のいいカードたち

溶接工


炎エネルギーを2枚加速できるので、あとは手貼りですぐに「しゃくねつのはしら」を撃つことができます。

いちげきの巻物 貫通の巻


ワザに必要なエネルギーやダメージは「しゃくねつのはしら」と同じですが、相手にかかっている効果を計算せずに、貫通ダメージを与えることができます。

カリンの信念


《ブースターV》[いちげき]のポケモンなので、《カリンの信念》でダメージを上げることができます。

シャワーズV

無 トリプルドロー

自分の山札を3枚引く。

水水無 スプラッシュジャンプ 90

このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

シャワーズVと相性のいいカードたち

モスノウ


特性「ひょうせつのまい」でエネ加速ができるので、「スプラッシュジャンプ」がすぐに撃てそうです。

ユキメノコ


特性「しもふらし」《モスノウ》と違ってトラッシュからですが、エネ加速ができます。

リーリエのピッピ人形


「スプラッシュジャンプ」を撃った後に《リーリエのピッピ人形》をバトル場に出しておけば、倒されてもサイドを取られずに済みます。

れんげきエネルギー


《シャワーズV》[れんげき]のポケモンなので、このエネルギーで2個ぶんのエネルギーを補うことができます。

サンダースV

無 サンダーアロー

相手のポケモン1匹に、20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

雷無無 ミサイルばり 60×

コインを4回投げ、オモテの数×60ダメージ。

サンダースVと相性のいいカードたち

ルミナスメイズの森


ワザのコイン判定をやり直せるので、「ミサイルばり」でのコインをやり直して、より大ダメージを与えられる可能性を増やすことができます。

望遠スコープ


相手ベンチがポケモンV・GXなら、「サンダーアロー」で50ダメージを与えられます。

ブースターV/シャワーズV/サンダースVを使ったデッキ

~只今作成中です~

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)