予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
イーブイヒーローズデッキ

【イーブイヒーローズ】最新カード!イーブイ/エンテイ/マルマインを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『イーブイヒーローズ』に登場する《イーブイ》《エンテイ》《マルマイン》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

イーブイ

無 ブイサーチ

自分の山札から「ポケモンV」を3枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

無無 ふむ 20

《イーブイ》と相性のいいカード、というより、《イーブイ》がいることでポケモンVだけでなくポケモンVMAXも一緒に「ブイサーチ」で持ってくることができるので、ポケモンVMAXを序盤から確実に立てたい場合は、この《イーブイ》を採用するといいですね。

エンテイ

炎無 ふんぬのキバ 10×

自分のベンチの[いちげき]のポケモン全員にのっているダメカンの数×10ダメージ。

炎炎無 ヒートタックル 120

このポケモンにも30ダメージ。

エンテイと相性のいいカードたち

溶接工


炎エネルギーを2枚加速できるサポート。3エネ必要な「ヒートタックル」をすぐに撃つことができます。

ヘルガー


特性「いちげきのほうこう」によって《いちげきエネルギー》を加速することができます。《エンテイ》のワザに必要なエネルギーのタイプとは相性がよくないですが、特性でダメカンを乗せることによって、「ふんぬのキバ」のダメージをどんどん上げていけます。

いにしえの墓地


エネルギーを貼る際に《いにしえの墓地》を出していればダメカンが乗るので、これでも「ふんぬのキバ」のダメージを上げられます。

マルマイン

無 ソニックブーム 40

このワザのダメージは弱点・抵抗力を計算しない。

無 だいばくはつ 120

このポケモンにも90ダメージ。

マルマインと相性のいいカードたち

ヘルガー


《エンテイ》と同じく《マルマイン》[いちげき]のポケモンです。さらにワザには無色エネルギーしか必要としていないので、《いちげきエネルギー》でどちらのワザの威力も上げることができます。

大きなおまもり


「だいばくはつ」で受けるダメージは、ちょうど《マルマイン》のHPと同じ90なので、ワザを撃つとそのままきぜつしてしまうのですが、《大きなおまもり》を付けていれば、生き残ることができます。

ユキノオー


《ユキノオー》の特性「タフネスアップ」《大きなおまもり》よりもさらに20多くHPを上げてくれます。

イーブイ/エンテイ/マルマインを使ったデッキ

~只今作成中です~

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX