デッキレシピ

【白銀のランス】新デッキ!サダイジャVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカードの公式サイトに載っていた、サダイジャVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

サダイジャVMAXのデッキレシピ

デッキレシピ

サダイジャVMAXデッキの戦い方

《サダイジャVMAX》「キョダイサイクロン」は相手に180ダメージを与えつつ、場のエネルギーを自由に動かすことができます。エネルギーを動かせるので、ダメージを受けたポケモンから受けていないポケモンにエネルギーを渡すことができ、こちらのポケモンが倒されることなくアタッカーを変えながら攻めていけます。

ですがまずは「キョダイサイクロン」を撃つための3個のエネルギーをためなければなりません。そのために、序盤は《カビゴン》の特性「くいだめ」によって手札を補充しながら展開していって、準備を整えていきます。

一度盤面が完成すれば、あとは「キョダイサイクロン」を撃ちながらエネルギーを移動させていけるので、相手のデッキや対戦の状況に応じてアタッカーを変える、面白い戦術が取れます。《ガブリアス&ギラティナGX》《ザマゼンタ》といったエネルギーの種類が多いポケモンにも付け替えることができるので、タイミングよく付け替えて対戦を有利に進めていきたいですね!

サダイジャVMAXデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)