デッキレシピ

【白銀のランス/漆黒のガイスト】新デッキ!ガラルギャロップV/メタグロスVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカードの公式チャンネルで使われていた、ガラルギャロップV/メタグロスVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガラルギャロップV/メタグロスVMAXのデッキレシピ

デッキレシピ

ガラルギャロップV/メタグロスVMAXデッキの戦い方

ガラルギャロップのワザで相手の残りHPを100にする!

《ガラルギャロップV》のワザ「リブラホーン」は無色2個で撃つことができ、相手がポケモンVMAXであろうと非V・GXであろうと残りHPを100にすることができます!無色で撃てるという万能なワザなので、今回のデッキでは鋼エネルギーと組まれています。

残りHPを100にできるというのはかなり強力なのですが、その反面、相手を絶対に倒せないというデメリットも存在します。そこへの対策として採用されているのが《ジャイアントボム》で、180以上のダメージを出してくる相手に対して10個ダメカンを乗せられるので、これでぴったり相手をきぜつさせることができます。

これだけでも充分に強力なのですが、今回は《メタグロスVMAX》を採用することで、さらにデッキを強力にしているようです。

メタグロスVMAXのワザで250ダメージを連発する!

《メタグロスVMAX》「ダイラッシュ」は撃ち続ければ250ダメージを連発できるのですが、最初の1回だけは100ダメージしか出すことができません。ですが《ガラルギャロップV》であらかじめ相手のHPを100にしておけば、そのまま最初の「ダイラッシュ」で倒すことができ、それ以降は250ダメージを出し続けられるという相性の良さがあります。

“鋼無”というワザの出しやすさも優秀で、ベンチにいれば《メタルソーサー》+手貼り、バトル場にいたとしても、ベンチに1個でも鋼エネルギーがあれば、《ドータクン》の特性「メタルトランス」で付け替えて、あとは手貼りで撃つことができます。

ダメージを受けてしまったらいったん《ドータクン》の特性でエネルギーをどかして、《モミ》で全回復、そして《ドータクン》の特性でふたたび《メタグロスVMAX》にエネルギーを戻して「ダイラッシュ」!といった戦術も取れるので、一度《メタグロスVMAX》が攻撃を始めたら、相手はなかなかそれを止めることができなくなるはずです。

一見タイプもワザの効果も違う《ガラルギャロップV》《メタグロスVMAX》ですが、組み合わせてみると面白い動きをしてくれそうですね♪

ガラルギャロップV/メタグロスVMAXデッキの関連デッキ

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)