デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ガラルヤドキングV/オムスターデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、プレイズ堀田店のジムバトルで優勝をしたガラルヤドキングV/オムスターのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガラルヤドキングV/オムスターのデッキレシピ

デッキレシピ

ガラルヤドキングV/オムスターデッキの戦い方

ガラルヤドキングVのワザで相手を速攻で倒す!


今回のデッキは、《ガラルヤドキングV》のワザ「はめつのひとこと」で相手を一瞬で倒してしまうデッキです!

ダメージは無いのですが、このワザを受けたポケモンが直後の相手の番の終わりまでバトル場に居座った場合、そのポケモンを問答無用できぜつさせることができます。

超強力なワザなのですが、一方で、《ポケモンいれかえ》《あなぬけのヒモ》でベンチに引っ込まれたり、または単純に逃げてベンチに行ってしまうだけでもワザの効果が解かれて倒せなくなってしまいます。

その問題を解決するために、相方として《オムスター》を採用しているようです。

オムスターの特性で相手をグッズロック!


《オムスター》の特性「かせきのしがらみ」は、こちらのベンチのポケモンの方が相手より少ない場合、相手のグッズを使わせない、いわゆるグッズロックをかけることができます。

グッズロックをかけることで、《ガラルヤドキングV》のワザを受けたポケモンは《ポケモンいれかえ》《あなぬけのヒモ》などで逃げることができなくなり、倒しやすくなります。さらに《ガラル鉱山》で逃げエネを多くすれば、より相手を倒せる可能性がアップします。

今回の構築の場合、《ブルーの探索》を軸に動いていくデッキだと思うので、《ブルーの探索》《ポケモンけんきゅうじょ》《オムナイト》をベンチに。という感じで序盤からグッズロックを目指していきたいですね。

ガラルヤドキングV/オムスターデッキの関連デッキ

ゲンガー&ミミッキュGX/オムスターデッキ

【店舗大会優勝!】ゲンガー&ミミッキュGX/オムスターデッキレシピ【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードキングダムイオンタウン周南店の店舗大会で優勝をしたゲンガー&ミミッキュGX/オムスターのデッキ...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)