予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
デッキレシピ

【白銀のランス】新デッキ!はくばバドレックスVMAX/ユキメノコデッキレシピ【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『白銀のランス』に収録されている《はくばバドレックスVMAX》《ユキメノコ》《頂への雪道》を使った、はくばバドレックスVMAX/ユキメノコのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

はくばバドレックスVMAX/ユキメノコのデッキレシピ

デッキレシピ

はくばバドレックスVMAX/ユキメノコデッキのポイント

《はくばバドレックスVMAX》に、《ユキメノコ》の特性でエネ加速をする!

《回収ネット》を使って、《ユキメノコ》の特性を再利用!

《頂への雪道》で相手のルールを持つポケモンの動きを止める!

はくばバドレックスVMAX/ユキメノコデッキの戦い方

ユキメノコの特性で、はくばバドレックスVMAXにエネ加速!

今回のデッキでは、《はくばバドレックスVMAX》のワザ「ダイランス」を多く使って攻めていけるようにしています!水エネルギーをトラッシュするごとにダメージがアップしていき、最大ダメージは2エネトラッシュで250です。

相手に大ダメージを与えられる代わりに、エネルギーをすべてトラッシュしてしまうので、どのようにエネルギー2つをすばやくつけ直すのかが重要になってくるのですが、今回はそれをしてくれる相方として《ユキメノコ》を採用することにしました。

《ユキメノコ》の特性「しもふらし」は進化する時にはたらき、トラッシュにある水エネルギーを場のポケモンに1枚付けることができます。《はくばバドレックスVMAX》がワザでトラッシュした水エネルギーをそのまま《ユキメノコ》がつけ直してくれるので、非常に相性がいいこともあり、3-3ラインで入れています。

1回でも特性を使えれば、あとは手貼りでワザを撃てるので、「ダイランス」250ダメージが出しやすくなっているはずです。

回収ネットでユキメノコの特性を何度も使う!

《ユキメノコ》の特性は進化の時だけなので、それ以降は場にとどまるだけになってしまうのですが、《回収ネット》で手札に戻してあげることで、再び進化をし直して特性を突くことができます。この動きで何度も《はくばバドレックスVMAX》にエネ加速をしたいので、4枚採用しています。

《回収ネット》が4枚あるならほかのポケモンV・GXで色々な動きをしてもいいと思い、相手の特殊エネルギーを壊せるように《ギラティナ》を、サポートを再利用できるように《ミュウツー》を、それぞれ1枚ずつ採用しました。

頂への雪道で相手の動きを止める!

今回スタジアムには《頂への雪道》を採用して、相手のルールを持つポケモンの特性を一気に止めてしまうことを狙っています。

具体的に言えば、《こくばバドレックスVMAX》《ミュウツー&ミュウGX》《デデンネGX》《クロバットV》《コロトックV》などです。手札をドローするポケモンが多く、それらの特性を止めることで相手の展開を止めて、こちらが有利になるように対戦を進めていきます。

こちらとしても展開のために《デデンネGX》《クロバットV》は採用したかったのですが、《頂への雪道》を採用したいと考えて構築を再考し、《ミュウツー》《ヤレユータン》辺りでなるべく展開が止まらないようにしています。

はくばバドレックスVMAX/ユキメノコデッキの関連デッキ

はくばバドレックスVMAX/モスノウデッキ

【白銀のランス】新デッキ!はくばバドレックスVMAX/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『白銀のランス』で登場する《はくばバドレックスV》《はくばバドレックスVMAX》を使った、はくばバ...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX