予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
カード考察

【漆黒のガイスト】最新カード!セレビィV/セレビィVMAXを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『漆黒のガイスト』に登場する《セレビィV》《セレビィVMAX》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

セレビィV/セレビィVMAXの特徴

セレビィV

草 わかばのまい

自分の手札から草エネルギーを好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつける。

草無 スラッシュバック 60

このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

セレビィVMAX

特性:いやしのもり

自分の番に1回使える。自分の草ポケモン全員のHPを、それぞれ「20」回復する。

草無 ダイプラント 130

自分の山札からポケモンを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

《セレビィV》「わかばのまい」で場に一気に草エネルギーを付けておけば、次の番からの《セレビィVMAX》が相当動きやすくなりそうです!

そして《セレビィVMAX》。このポケモンが持っている特性「いやしのもり」は、どうやら2匹、3匹といればいるほどその分特性を使えるみたいなので、《セレビィVMAX》を場にどんどん並べて、特性で一気に回復していきたいです。

「ダイプラント」で並べたいポケモンを持ってこれるというのもあるので、今書いたように《セレビィVMAX》を持ってきてもよさそうです。さらに、《セレビィVMAX》に限らずどのタイプでも、そしてたねでも進化でもいいので、例えば《デデンネGX》を持ってきて展開したり、進化先のポケモンを持ってきて安定させて進化、なんて動きもできますね。

セレビィV/セレビィVMAXと相性のいいカードたち

ローズ


トラッシュから2エネを加速できるので、このポケモンの場合それですべてのワザを撃てるようになります。《ローズ》の効果で手札はすべてトラッシュしてしまうのですが、「ダイプラント」の効果でポケモンを2匹持ってこれるので、《デデンネGX》《クロバットV》《コロトックV》を持ってくれば、手札事故を防ぐことができます。

メロン


《セレビィV》《セレビィVMAX》ともにワザに使うエネルギーのうち1個は無色なので、あえてその無色を水エネで補うのなら、《メロン》をすんなりデッキに入れてもよさそうです。

相方に水ポケモンも入れられるので、これなら《ビクティニV》《ビクティニVMAX》の弱点である炎ポケモンに対して、さらに弱点を突くデッキにできます。

セレビィV/セレビィVMAXを使ったデッキ

~只今作成中です~

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX