予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
カード考察

【漆黒のガイスト】最新カード!ハピナスVを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『漆黒のガイスト』に登場する《ハピナスV》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ハピナスVの特徴

ハピナスV

特性:しぜんかいふく

自分の手札からこのポケモンにエネルギーをつけるたび、このポケモンの特殊状態をすべて回復する。

無 ハッピーボンバー 10+

このポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加。のぞむなら、ダメージを与えたあとに、トラッシュからエネルギーを3枚まで選び、このポケモンにつける。

エネルギーがついていればいるほど「ハッピーボンバー」でダメージが出せて、しかもワザの効果で自分にエネ加速ができる!

うまく使うことで、《ハピナスV》1匹でポケモンVMAXやタッグチームも一撃で倒すことができちゃいそうですね!

ハピナスVと相性のいいカードたち

ポリゴンZ


真っ先に浮かぶのは《ポリゴンZ》でのエネ加速ではないでしょうか!特性「クレイジーコード」でエネ加速ができるので、これで特殊エネルギーをガンガン《ハピナスV》に加速させて大ダメージを出したいです。

パワフル無色エネルギー


特殊エネルギーを入れるなら、無色タイプである《ハピナスV》の与えるダメージを上げてくれる《パワフル無色エネルギー》を採用しておきたいです。

溶接工


炎エネルギーの加速2枚と手貼りで3枚。これで《ハピナスV》「ハッピーボンバー」は100ダメージになります。さらに自分にエネ加速ができるので、炎タイプに組み込むのもよさそうですね。

ヒードランGX


炎デッキに《ハピナスV》を入れるとしたら、「ハッピーボンバー」《ハピナスV》につけた炎エネルギーを、入れ替えて、特性「バーニングロード」《ヒードランGX》に一気につけて攻撃!なんて戦術も取れそうです。

ガラルネギガナイトV


特性「ちかいのやり」《ヒードランGX》の説明と同じ動きができそうなので、《ハピナスV》との相性が良さそうです。

パルスワンV


《ハピナスV》のワザで場に雷エネルギーをためておくことで、《パルスワンV》「ライトニングストーム」のダメージをアップさせることができます。

ただし!どちらも同じ闘弱点なのがつらいところ・・・。

ハピナスVを使ったデッキ

~只今作成中です~

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX