カード考察

【白銀のランス】最新カード!ガラルギャロップVを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『白銀のランス』に登場する《ガラルギャロップV》を紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガラルギャロップVの特徴

ガラルギャロップV

無無 リブラホーン

相手のポケモン1匹に、そのポケモンの残りHPが「100」になるように、ダメカンをのせる。

超超 サイコキネシス 60+

相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加。

個人的には「リブラホーン」がベンチにも効果を持っているという点がかなり強いと思います!超エネルギーでなくても撃てますし、色々と面白い戦い方ができそうです♪

ガラルギャロップVと相性のいいカードたち

ジャイアントボム


《ガラルギャロップV》「リブラホーン」で相手のアタッカーの残りHPを100にしておけば、そのポケモンがこちらに180以上のダメージを与えてくれば、《ジャイアントボム》の効果でそのままきぜつさせることができます!

霧の水晶


たねポケモンである《ガラルギャロップV》を持ってくることもできますし、場に揃っている場合は超エネルギーを持ってこれる、超タイプ専用の便利なグッズです。

こくばバドレックスVMAX


特性「めいかいのとびら」で超エネルギーを加速できるので、2エネでワザを使える《ガラルギャロップV》にとってはかなりいい相方ですね。

いにしえの墓地


まだエネルギーを貼っていない相手のアタッカーに《ガラルギャロップV》「リブラホーン」を撃っておくことで、エネルギーを貼る際にさらにダメカンを乗せることができます。《ガラルギャロップV》自身は超ポケモンなので、このダメカンを受けないというメリットもあります。

パッチルドン

《いにしえの墓地》に加えて、ベンチに《パッチルドン》を並べておくことで、特性「かじかむうず」でさらにダメカンを乗せることができます。

ガラルギャロップVを使ったデッキ

~只今作成中です~

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)