デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ハブネーク/イシヘンジン/ヘルガーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードショップ ラックス橿原店のジムバトルで優勝をしたハブネーク/イシヘンジン/ヘルガーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ハブネーク/イシヘンジン/ヘルガーのデッキレシピ

デッキレシピ

ハブネーク/イシヘンジン/ヘルガーデッキの戦い方

《ヘルガー》の特性「いちげきのほうこう」でエネ加速をして、[いちげき]のアタッカーである《ハブネーク》《イシヘンジン》で攻撃していくデッキです!

《ハブネーク》「かいりきテール」は元々の90ダメージに加えて、[いちげき]のサポートを使用していることでさらに90ダメージを追加して与えることができます。なのでこのデッキには《シバ》が4枚、《カリンの信念》が2枚採用されていて、さらに[いちげき]のサポートをトラッシュから再利用できるように、《おむかえちょうちん》も3枚入っています。

この180ダメージと、《いちげきエネルギー》の効果で、非V・GXながら200ダメージ以上を狙っていけるのが、このデッキのポイントのようです。

また、《ハブネーク》の他に《イシヘンジン》もアタッカーとして採用されています。同じ[いちげき]のポケモンなので《ヘルガー》によるエネ加速ができ、ワザもなかなかのダメージを出すことができるので、今の環境に増えてきた《ムゲンダイナVMAX》に対しては、弱点を突ける優秀なアタッカーになっています。

非V・GX軸で構築されているので、相手がサイドを1枚ずつしか取れない間に、どんどん攻撃していって相手のポケモンVMAXやらタッグチームといった強力なポケモンを倒していきたいですね!

ハブネーク/イシヘンジン/ヘルガーデッキの関連デッキ

【双璧のファイター】新デッキ!ハブネーク/ヘルガーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカードの公式サイトで紹介されていた、ハブネーク/ヘルガーのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...
【ジムバトル優勝!】エースバーンVMAX/ヘルガーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、石とカードの森のジムバトルで優勝をしたエースバーンVMAX/ヘルガーのデッキレシピをご紹介しようと思います。...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)