予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
カード考察

【漆黒のガイスト】最新カード!ズミ/れんげきの巻物 天の巻を紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『漆黒のガイスト』に登場する《ズミ》《れんげきの巻物 天の巻》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ズミ

ズミ

自分の[れんげき]のポケモンを2匹まで選び、HPをそれぞれ「60」回復する。

ズミと相性のいいカードたち

オクタン

特性「れんげきサーチ」で確実に《ズミ》を持ってこれるので、どのタイミングでも回復させることができます。

ザングース

《ズミ》で回復しながら「しっぷうクロー」の条件を満たせるので、そのままベンチへの攻撃ができます。

れんげきの巻物 天の巻

れんげきの巻物 天の巻

このカードをつけている[れんげき]のポケモンは、このカードに書かれているワザを使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

雷無 いづなおとし 10+
相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×50ダメージ追加。

《ミュウツー&ミュウGX》《マルヤクデVMAX》なんかはエネルギーを多くつけてワザを撃ってくるので、そういう相手に対してはこのカードが効果的ですね!

れんげきの巻物 天の巻と相性のいいカードたち

スパイラルエネルギー

どのタイプのエネルギーにもなれるので、このエネルギーを一緒に採用していれば、雷デッキ以外にも自由に採用することができます。

ゼラオラV

「クロスフィスト」は元々のダメージがそこまで多くは無いのですが、《れんげきの巻物 天の巻》を付けていることで、「いづなおとし」で大ダメージを与えることもできます。

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX