デッキレシピ

【トレーナーズリーグ優勝デッキ】アイアントLOデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、おもちゃの桃屋 二軒屋店のトレーナーズリーグで優勝をしたアイアントLOのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アイアントLOのデッキレシピ

デッキレシピ

アイアントLOデッキの戦い方


場に《アイアント》を並べて、「くいあらす」でひたすらに相手の山札を削ってLO(山札切れ)を狙うデッキです。

《アイアント》が4匹いるので、「くいあらす」1回で削れる山札の数は最大で4枚。相手が《博士の研究》《デデンネGX》で展開しつつ山札を削っていく間に、こちらもさらに相手の山札を削っていきます。

《クイックボール》《レベルボール》が4枚ずつ、さらに《キャプチャーエネルギー》も4枚あるので、かなり《アイアント》が並べやすくなっていて、これなら「くいあらす」の効果も最大限発揮できそうです。

ただし、相手の盤面には干渉できず、ダメージを与えたりサイドを取ったりができないので、一方的に攻撃を受けてしまうという危険な面もあります。ですが今回のデッキではそこへの対策として、《クラッシュハンマー》でエネルギーを剥がしたり、《おうえんYホーン》で相手をこんらんにさせて、攻撃の成功率を少しでも下げようとしています。

アイアントLOデッキの関連デッキ

【店舗大会優勝!】アイアントLOデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、トレカショップ ホビープラネットの店舗大会で優勝をしたアイアントLOのデッキレシピをご紹介しようと思います。...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)