カード考察

【漆黒のガイスト】最新カード!アブリボン/ラッキーエネルギーを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『漆黒のガイスト』に登場する《アブリボン》《ラッキーエネルギー》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アブリボン

無 トリックステップ 30

のぞむなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個選び、相手のベンチポケモンにつけ替える。

アブリボンと相性のいいカードたち

クラッシュハンマー

「トリックステップ」でのエネ移動に加えて《クラッシュハンマー》でエネ破壊をすれば、相手の攻撃ペースを一気に落とすことができます。

ピクシー

特性「ちゃめっけ」でエネルギーを剥がせて、同じ超タイプでもあるので、相性はよさそうです。

レベルボール

《アブリボン》は1進化ですがHPが70と低いので、《レベルボール》で持ってくることができます。

ラッキーエネルギー

ラッキーエネルギー

このカードは、ポケモンについているかぎり、無色エネルギー1個ぶんとしてはたらく。

このカードをつけているポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、自分の山札を1枚引く。

ラッキーエネルギーと相性のいいカードたち

ポリゴンZ

特性「クレイジーコード」によって《ラッキーエネルギー》を一気に貼ることができます。

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)