予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
カード考察

【白銀のランス】最新カード!ザルード/耐火グローブを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『白銀のランス』に登場する《ザルード》《耐火グローブ》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ザルード

草 むれよびのうた

自分の山札から草ポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。後攻プレイヤーの最初の番なら、手札に加えられる草ポケモンの枚数は3枚までになる。

無無無 さみだれムチ 60+

このポケモンについている草エネルギーの数×20ダメージ追加。

ザルードと相性のいいカードたち

チェリム

「むれよびのうた」《チェリム》ラインを持ってきつつ、次の番から特性「はるらんまん」を使って思いっきりエネ加速することで、「さみだれムチ」のダメージを一気に上げることができます。

ジュナイパー

《ジュナイパー》をはじめ、ほかの2進化デッキでも、「むれよびのうた」で持ってこれるので、進化がしやすくなりますね。

キャタピー/トランセル/バタフリー

《キャタピー》《トランセル》は特性「てきおうしんか」で速攻進化できるので、「むれよびのうた」で3枚とも持ってくれば、次の番にはいきなり《バタフリー》を立てることができます。

耐火グローブ

耐火グローブ

このカードをつけているポケモンが使うワザの、相手のバトル場の炎ポケモンへのダメージは、「+30」される。

特別相性のいいカードというのは無さそうですが、草タイプ全般に入れることで、多少ごり押しが効くかと思います。また、今の環境には《ビクティニVMAX》《マルヤクデVMAX》炎ミュウミュウといったデッキが非常に多いので、ピンポイントで炎に対してダメージアップするカードですが、使い道はそこそこあるかと思います。

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX