予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
カード考察

【白銀のランス/漆黒のガイスト】最新カード!ラプラス/ゲンガーを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『白銀のランス』『漆黒のガイスト』に登場する《ラプラス》《ゲンガー》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ラプラス

無 ホワイトコール

自分の山札から「メロン」を2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

水無 こごえるかぜ 50

相手のバトルポケモンをねむりにする。

ラプラスと相性のいいカードたち

メロン

「ホワイトコール」《メロン》を持ってこれるので、ポケモンVと一緒に採用していればエネ加速がしやすくなります。

まどろみの森

「こごえるかぜ」で相手をねむりにしたあと、このスタジアムで相手を起きにくくできます。

ゲンガー

特性:ダイイングギフト

このポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、自分の山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る。

無無無 ペインバースト 10+

相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×40ダメージ追加。

ゲンガーと相性のいいカードたち

いにしえの墓地

相手が超タイプ以外のデッキなら、《いにしえの墓地》で一方的に相手にダメカンを乗せられるので、「ペインバースト」でのダメージをどんどん上げていくことができます。

アップリュー

特性「アップルドロップ」でダメカンを2個乗せられるので、1回の特性使用につき「ペインバースト」80ダメージを与えられることになります。

山札に戻ってしまった《アップリュー》ラインを、特性「ダイイングギフト」で手札に持って帰れるというのも相性が良さそうですね。

トリプル加速エネルギー

「ペインバースト」に必要なエネルギーは無色3つなので、色々なエネルギーをつけて攻撃ができるのですが、《トリプル加速エネルギー》ならそれ1枚ですぐにワザを撃つことができます。

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX