予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
デッキレシピ

【CL愛知上位デッキ!】ベロベルト/チルタリスデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『チャンピオンズリーグ2021愛知(CL愛知)』で上位に入って注目された、ベロベルト/チルタリスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ベロベルト/チルタリスのデッキレシピ

※今回のデッキは選手個人のツイートを参考にさせて頂きました。デッキレシピの公開ありがとうございます。

デッキレシピ

ベロベルト/チルタリスデッキの戦い方

『チャンピオンズリーグ2021愛知(CL愛知)』の配信卓にて、6勝1敗の状況で突如として現れたデッキです!

《ベロベルト》「ベロベロらんぶ」で相手のエネルギーをトラッシュ。さらに相手の手札1枚と山札のトップもトラッシュという強力なワザを駆使して、相手の動きを止めつつLO(山札切れ)を狙っていきます。

さらに、今の環境ではポケモンVMAXやポケモンGXが非常に多いので、「ベロベロらんぶ」でエネルギーを剥がして攻撃させない状況を作らなくても、そもそも《チルタリス》《リーリエのピッピ人形》で相手の攻撃をいなすことができます。

25分という時間制限があり、また非V・GXが環境にとっては若干の逆風の中で、まずこのデッキを握ったことがすごいでし、きちんと時間内にLOにしていくプレイヤースキルも素晴らしいと思います!

ちなみに今回の構築は、選手のツイートでは6枚は裏になっていたのですが、ニコニコ生放送での対戦を見直した結果、《のろいのスコップ》3枚、《リーリエのピッピ人形》2枚、《ブルーの探索》1枚が見えたので、それを加えて60枚にしました。

ベロベルト/チルタリスデッキの関連デッキ

【シャイニースターV】新デッキ!クロバットVMAX/チルタリスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、『シャイニースターV』で登場する《クロバットVMAX》を使った、クロバットVMAX/チルタリスのデッキレシピ...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX