カード考察

【白銀のランス】最新カード!はくばバドレックスV/はくばバドレックスVMAXを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『白銀のランス』に登場する《はくばバドレックスV》《はくばバドレックスVMAX》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

はくばバドレックスV

水 つきさす 40

水水無 ブリザードランス 200

このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

はくばバドレックスVMAX

無無 エンペラーライド 10+

相手のベンチポケモンの数×30ダメージ。

水水 ダイランス 10+

のぞむなら、このポケモンについているエネルギーを2枚まで選び、トラッシュする。その場合、トラッシュした枚数×120ダメージ追加。

《はくばバドレックスVMAX》はどちらも非常に面白いワザを持っています。

特に「エンペラーライド」は無色エネルギーで撃てるので、色々なタイプのデッキに採用することができそうです。

はくばバドレックスV/はくばバドレックスVMAXと相性のいいカードたち

モスノウ

特性「ひょうせつのまい」《はくばバドレックスVMAX》にエネ加速ができるので、「ダイランス」を水エネルギーをトラッシュしても、すぐにまたワザを撃つことができます。

メロン

「ダイランス」でトラッシュした水エネルギーをそのままエネ加速に繋げられる新しいサポートです。

エネ加速だけでなく3枚ドローまでできてしまい、貼れるエネルギーは水ですがどのポケモンV・ポケモンVMAXにも使えるので、ほかにも面白い使い道がありそうです♪

ちなみにテキストにはポケモンVと書いていますが、もちろんポケモンVMAXもここに含まれています。

トリプル加速エネルギー

《はくばバドレックスVMAX》は進化ポケモンなので、このエネルギーでもすぐに「エンペラーライド」が撃てます。

やまびこホーン

相手のトラッシュからポケモンをベンチに出すことができるので、むりやり「エンペラーライド」のダメージをアップさせることができます。

クチートGX

《やまびこホーン》はトラッシュからでしたが、《クチートGX》は特性「みわくのウインク」によって相手の手札からたねポケモンを出させることができます。

「エンペラーライド」のダメージを上げてくれるだけでなく、《クチートGX》の弱点である炎タイプに対して《はくばバドレックスVMAX》が弱点を突いてくれるので、タイプ相性的にもかなりいいかもしれません。

はくばバドレックスV/はくばバドレックスVMAXを採用したデッキ

はくばバドレックスVMAX/モスノウデッキ

【白銀のランス】新デッキ!はくばバドレックスVMAX/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『白銀のランス』で登場する《はくばバドレックスV》《はくばバドレックスVMAX》を使った、はくばバ...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)