デッキレシピ

【双璧のファイター】新デッキ!ヘラクロス/チェリムデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』で登場した《ヘラクロス》を使った、ヘラクロス/チェリムのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ヘラクロス/チェリムのデッキレシピ

デッキレシピ

ヘラクロス/チェリムデッキのポイント

・エネ加速が鍵になるので、《チェリム》は真っ先に立てていく。

・展開が止まらないように、《チラチーノ》をどこかの段階でベンチに立てる。

ヘラクロス/チェリムデッキの戦い方

《チェリム》の特性「はるらんまん」でのエネ加速を最大限活かして戦っていくデッキです!

メインアタッカーは《ヘラクロス》《チェリム》でエネ加速をして「いっぽんなげ」を撃つのですが、このワザはコイン運が絡むので、少しでもオモテ2連続の確率を増やせるように、《ルミナスメイズの森》をがっつり4枚採用しました。

また、《チェリム》でのエネ加速、《ルミナスメイズの森》が入っているならほかのアタッカーも入るのではないかと思って、今回は《クイタラン》も採用しています。《クイタラン》「ベロベロバーナー」は無色で出せるのでもちろん草エネでも撃つことができ、またコインしだいで相手のエネルギーも破壊できます。

ダメージ量は少ないものの、《ヘラクロス》とはタイプ、弱点が違いワザも面白かったので2枚入れてみました。

ちなみに、《ヘラクロス》[いちげき]のポケモンなので、《ヘルガー》でのエネ加速も考えたのですが、そこは手貼りと草エネ加速で足りると思い、《チェリム》の採用を優先しました。《いちげきエネルギー》を上手く貼ることで、「いっぽんなげ」の最大ダメージが200から、220、240とアップしていくので、そのぶん倒せるようになるポケモンは増えてくると思います。

ヘラクロス/チェリムデッキの関連デッキ

【連撃マスター】新デッキ!クイタラン/チェリムデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『連撃マスター』に登場する《クイタラン》《チェリム》を使った、クイタラン/チェリムのデッキレシピを...
【連撃マスター】新デッキ!カプ・ブルル/チェリムデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『連撃マスター』で登場する《カプ・ブルル》《チェリム》を使った、カプ・ブルル/チェリムデッキのデッ...

双璧のファイターの関連商品

強化拡張パック「双璧のファイター」BOX

強化拡張パック 「双璧のファイター」 BOX

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)