デッキレシピ

【双璧のファイター】新デッキ!れんげきウーラオス/インテレオン/オクタンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルの対戦で使われた、れんげきウーラオス/インテレオン/オクタンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

れんげきウーラオス/インテレオン/オクタンのデッキレシピ

デッキレシピ

れんげきウーラオス/インテレオン/オクタンデッキの戦い方

メインアタッカーは《れんげきウーラオス》で、「れんだんラッシュ」でダメージを出すために、周りのポケモンは[れんげき]のポケモンたちで固められています。

特に《インテレオン》は特性「クイックシューター」によって毎ターン相手ポケモンにダメカンを2個乗せられるので、最大ダメージが180しか出ない「れんだんラッシュ」のダメージをカバーしてくれる優秀なポケモンです。さらに《ツインエネルギー》があることで、《ジメレオン》《インテレオン》も攻撃参加できるようになっています。

また、《オクタン》の特性「れんげきサーチ」[れんげき]のカードを確定で1枚持ってこれるので、《れんげきエネルギー》を持ってきたり、《れんげきウーラオス》を持ってきたりと、その番に手札に足りないカードを確実に持ってくることができます。

通常、展開役としてどうしても《クロバットV》《コロトックV》《デデンネGX》《オドリドリGX》などを採用してしまうのですが、そこを狙われてサイドを2枚取られてしまうことがほとんどです。ですが《オクタン》を採用することでその不安要素を消すことができていますね。

さらに、[れんげき]の水ポケモンたちが雷弱点なので、そこにさらに弱点を突けるように《タイレーツ》も1枚採用しているようです。たねポケモンなので、進化を待たずに攻撃できるのも、他の採用ポケモンたちにはないメリットです。

注意点としては、《ダクマ》[れんげき]のポケモンではないので、場には出しておきたいのですが、どうしても「れんだんラッシュ」のダメージが下がってしまいます。その点を踏まえて、《インテレオン》の特性でうまくダメージ調整をして相手を倒していきたいですね!

れんげきウーラオス/インテレオン/オクタンデッキの関連デッキ

【双璧のファイター】新デッキ!れんげきウーラオス/オクタンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』で登場する《ダクマ》《れんげきウーラオス》《メッソン》を使った、れんげ...
【双璧のファイター】新デッキ!クワガノンV/インテレオンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』で登場する《インテレオン》を使った、クワガノンV/インテレオンのデッキレシ...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)