予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
デッキレシピ

【白銀のランス】新デッキ!トルネロスVMAX/ヘルガーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『白銀のランス』で登場する《トルネロスV》《トルネロスVMAX》を使った、トルネロスVMAX/ヘルガーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

トルネロスVMAX/ヘルガーデッキ

デッキレシピ

トルネロスVMAX/ヘルガーデッキのポイント

《ヘルガー》をベンチに並べて、《トルネロスVMAX》にエネ加速できるようにしておく。

《トルネロスVMAX》が攻められない相手の時は、《いちげきウーラオスVMAX》で攻める。

トルネロスVMAX/ヘルガーデッキの戦い方

《トルネロスVMAX》は無色タイプで[いちげき]のポケモン。なので《パワフル無色エネルギー》でも《いちげきエネルギー》でもダメージアップが狙えるので、どっちも採用してみる事にしました。

《トルネロスVMAX》「ダイフウジン」を撃つには4エネが必要になり、そのためいかに《ヘルガー》の特性「いちげきのほうこう」でエネ加速ができるかが重要になってきます。なので、《トルネロスVMAX》を目指して展開していきつつも、序盤から《デルビル》をしっかりベンチに複数匹出しておきましょう。

そして「ダイフウジン」で240ダメージを出すにはスタジアムが必要になるので、今回の構築では多めに6枚採用しています。ちなみに、4エネすべてどちらかの特殊エネルギーが付けば、ダメージは240から320までのびます。

仮にそのうち1枚が基本闘エネルギーで、場に《格闘道場》が出ていて、サイドが先攻されていた場合、合計ダメージは340!これならポケモンVMAXでも一撃で倒すことができます!

そして今回、あえて《いちげきウーラオスV》を進化無しで1枚だけ採用しています。これは《トルネロスVMAX》の弱点が雷タイプなので、そこに対して逆に弱点を突くためで、しかも[いちげき]のポケモンなので《ヘルガー》でのエネ加速もできます。

《トルネロスVMAX》は無色でワザを撃てるのがとにかく優秀で、他にも色々なタイプと組み合わせることができるはずなので、また別のデッキも考えてみようと思います♪

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX