予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
デッキレシピ

【店舗大会優勝!】カラマネロVMAX/レアコイルデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、トレカショップ ホビープラネットの店舗大会で優勝をしたカラマネロVMAX/レアコイルのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

カラマネロVMAX/レアコイルのデッキレシピ

デッキレシピ

カラマネロVMAX/レアコイルデッキの戦い方

《レアコイル》の特性「しょうしゅうしんごう」は、山札からサポートを持ってこれる代わりにきぜつしてしまいます。本来ならデメリットになってしまうのですが、このデッキはそれを活かして戦う構築になっているようです。

きぜつして強引に相手にサイドを取らせた時点で《マチスの作戦》が使えるようになり、そこから一気に展開をしていけます。特にここで重要になってきそうなのは《ローズ》で、これで《カラマネロVMAX》に2エネを加速+手貼り1枚ですぐに「ダイジャマー」を撃つことができます。

相手のサイドを減らしながら《リセットスタンプ》を使うので相手の手札自体を少なくでき、そこに「ダイジャマー」を使うことで相手の手札事故を強制的に引き起こすという流れです。さらに《クラッシュハンマー》でのエネ破壊も狙っているので、攻撃自体もやりにくくしています。

さきほどの《ローズ》ですが、エネ加速ができる一方で手札をすべてトラッシュする必要があり、一歩間違えるとこちらが手札事故を起こしてしまいそうですが、ドロー要員の《コロトックV》を採用することでそれを防いでいるようです。

最近ではカラマネロは優勝から遠ざかっていましたが、個人的にも好きで使っていたポケモンなので、こうして優勝している姿を見るとなんだか嬉しいです♪

カラマネロVMAX/レアコイルデッキの関連デッキ

【店舗大会優勝デッキ】カラマネロVMAX/マニューラGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードショップ ヴェルデの店舗大会で優勝をしたカラマネロVMAX/マニューラGXのデッキレシピと、優勝デ...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX